保育園さんとキャンプ体験!

カレー作りでは保育園さんと一緒に学童児も協力して具材を切ることをしました!学童児が手助けして協力している姿が微笑ましく感じた瞬間でした。

 

園庭では学童児がテントやタープをたてて、自分たちで火起こしにチャレンジ!新聞紙を使ってみたり、落ち葉を集めてきたり様々な工夫をしている中で、マッチも使うことができたのですが、「消えちゃう、消えちゃう」と言ってマッチを付けては入れてを繰り返している姿も!?低学年には難しかったけど、高学年はしっかり薪に火を移すことができていました!

 

みんなで作ったカレーを園庭で一緒に食べた後は・・・

 

おやつのマシュマロタイム!!火で少しあぶって食べるマシュマロを美味しそうに食べていました。