初聖星イングリッシュ

今日は、聖星初のイングリッシュを15:45~16:30までやらせて頂きました。子どもたちは凄く緊張している様子でしたが、出席の時に「Hello!」と一人ひとりの子に質問したら、皆さん「Hello!!!」と返事を返してくれました。

 

その日にならった事は、①「How are you?」→元気ですか?②「Im good!]

→元気です。③「How old are you?」→あなたは、何歳ですか?「Im 7 years old!」→自分は、7歳です。とみんな頑張って質問に答えてくれました。

 

また①「Open the door!」→ドアを開けて下さい。「Close the door!」→ドアを閉めて下さい。②「Open the window!」→窓を開けて下さい。「Close the window!」→窓を閉めて下さい。と、自分がお手本を見せてから、子どもたちに実際に英語で話しかけ、それを聞いた子どもたちが理解して実際に行動してもらいました。

 

最後に王様ゲームをやりました。その時に使った英語は、「Rock→グー」、「Paper→パー」、「Scissors→チョキ」、つまり英語でじゃんけんをして王様ゲームを楽しくやりました。

 

保護者の方も、忙しい中見学に来て下さってありがとうございました。