ソレイユの丘 一日目

 一日目の午前中は、子どもたち18名でピザ作りをしました。最初ほとんどの子たちはピザの材料を見て、「これ何か難しそうだね!」「無事に完成出来るかな!」と不安な様子がありましたが、ピザ作りのスタッフの方たちが親切に分かりやすく、ピザ作りの説明をしてくださり、みんな「あっ!なるほど!こうすればいいんだね!」と気持ちを切り替えて、自分たちでオリジナルピザを完成する事が出来ました。

 

昼食に自分たちで作ったピザを美味しく頂いていました。子どもたちに「ピザの味は、どう?」と聞いたら、「美味しい!作って良かった!」と楽しくピザを作る事が出来ました。

 

 午後は、大きいアスレチックの公園でたくさん体を動かして遊んでいました。