ソレイユの丘 三日目

 三日目は、子どもたち18名で午前中から午後までたくさん乗り物に乗りました。午前中は高い山から急な坂の所から、ソリに乗って滑りました。ソリを貸して貰うという事で全員の子たちはワクワクして「まだかな!まだかな!」と待ってから、階段に登ってソリを楽しく滑っていました。

 

 午後もゴーカート、サイクリング、観覧車に乗りました。ゴーカートは高学年が運転して、隣に中~低学年の子たち二人乗りでゴーカートに乗りました。観覧車に乗った子たちは「高いな!あっ、江ノ島が見えたよ!」と大はしゃぎでした。

 

 最後に水遊びをする子たちと海に散歩する子たちと分けました。水遊びで楽しんだ子たちは、他のお客様の迷惑にならないように元気よくルールを守ってたくさん泳ぎました。海に散歩に行った子たちは、大きなカニを見つけました。水遊びをしていた子たちがそのカニを見た時、「よくこんな凄いの撮れたね!」とびっくりしていました。

 

 子どもたちに「ソレイユの丘のお出掛けはどうだったか?」と聞くと、「楽しかった!」「またみんなで行けるといいな!」と言っていました。自分たち指導員は、「先生も一緒に行けて良かった!チャンスがあったら、またお出掛けに行こうね!」と子どもたちに伝えました。

 

 6年生のお兄さん、お姉さんは頑張って、1~5年生の子たちをサポートしていました。またバスを運転してくれた事務所の先生にも「ソレイユの丘まで運転してくれて有難う御座いました!」とちゃんと感謝の気持ちを述べていたので、我々指導員は、さすが立派な小学生だなと実感しました。