2年生のクリスマス会

2年生の男の子たちは、(こなかったサンタ)というテーマの紙芝居をやりました。最初、紙芝居のテーマを考えて時、「どの紙芝居にしようかなー!どれがいいかなー!」とどのテーマにしたらいいのか迷っていました。でも2年生の男の子たちが全員揃って、よく話し合って(こなかったサンタ)というテーマにしました。本番の時、4人の男の子たちは、楽しく紙芝居を読む事が出来ました。

 

2年生の女の子たちは、(はじめてのクリスマス)というテーマを選びました。2年生の女の子たちは、「ねー!ペープサートをやろうよ!いいね!いいね!そうしょう!」とすぐにテーマを決めていました。本番前、2年生の女子たちは、少し緊張しているのかな?と思いましたが、実際本番になって、発表をした時、慌てずにリラックスしてペープサートを無事に出来ました。