3年生のクリスマス会

3年生の男の子たちは、(サンタVSブラックサンタ(ゆきだるま))というテーマを選びました。6人で12月の上旬からすぐにそのテーマを決めて、文章と絵の方を頑張って書いていました。「ねえ、先生僕たち今日は、外で遊ぶんじゃなくて、お部屋で紙芝居の方を作っていいですか?」聞いてきたので、「もちろん、いいよ!頑張ってね!」と許可をしました。習い事があって、中々学童に来る事が出来なかった子に対して、「ここまで進んだよ!」とお互いきちんと話し合っていました。その結果、自信を持って、大きな声で紙芝居をする事が出来ました。

 

 

 

3年生の女の子たちは、紙芝居で(りこちゃんがサンタさんになっちゃった!)というテーマを選びました。3年生の女の子たちは、約1カ月掛けて、たくさん話し合って、この内容にしました。「あっ!もうすぐ本番だ!ページ数が多過ぎて間に合わないかも知れない!」と不安にしていましたが、本番ギリギリまで諦めずにポスターの方を頑張って間に合わせました。3年生の女の子たちは、分かりやすく(りこちゃんがサンタさんになっちゃった!)という紙芝居を読んでくれました。