4年生のクリスマス会

4年生の男の子7人は、個人で一人ずつみんなに手品を見せてくれました。その中で使った道具がトランプカード、コップ、そしてコインを4年生の男の子たちは使っていました。手品をして失敗しちゃった4年生の男の子がいましたが、また最後の方でリベンジをして、成功させる事が出来たので、4年生の男の子たちは「ヤッター!」と大喜びでした。またその手品を見ていた子たちは、「凄いー!」と感動して拍手をたくさんしていました。

 

 


 

4年生の女の子たちは、3人で(ミックの大冒険)という紙芝居をしました。3人とも習い事があって、中々3人で揃って紙芝居を決めたり、練習をする事が難しかった事がしばしばありましたが、少ない時間を使って、やっと(ミックの大冒険)という紙芝居を発表する事が出来ました。我々指導員は、「3人とも時間がなかったから、少し緊張しているんじゃないかな?」と心配しましたが、3人とも緊張せず、楽しそうに紙芝居を発表する事が出来ました。