2021年度 マラソン大会

3月29日(月)の午前中は、マラソン大会を海の公園で行いました。本当は、雨が降るかも知れないと怪しい天気でしたが、凄く晴れた一日でした。

 

「昨日、遊んでて転んでしまって、まだ足が少し痛いんだよね!」と走るのを控えるのを考えた子もいましたが、ちょっと考えてから、「やっぱ頑張って走る!」と決意をしてマラソン大会に出場しました。

 

何人かの1年生の子たちが走るルートに対して、「どこを走ればいいの?」と緊張している子たちがいましたが、「まっすぐ走れば、大丈夫だからね!」と伝えてあげたら、「あっ、なるほどね!」と自信を持って、走り切る事が出来ました。

 

この日は、気温がいつも高かったので、6年生の子たちも最後のイベントでよく頑張って走っていました。

 

マラソン大会が終わった後は、海の公園でフリスビー、あさり取り、砂遊び、鬼ごっこをしてから、無事に学童に戻りました。