2021年度 新1年生歓迎会

今日の4月6日(火)11時に学童の2階で新1年生の歓迎会をやりました。

 

新1年生の子たちが最後に2階へ上がった時、恥ずかしそうにしている子たちが何人かいましたが、上の学年のお兄ちゃんお姉ちゃんが「こっちだよ!」とリードしてくれた事で、新1年生の子たちは、正面に出てきて挨拶と自己紹介をする事が出来ました。その後、2~6年生の子たちが代表になって、新1年生にプレゼントしてくれました。

 

歓迎会が終わった後、恭司先生が考えてくれたビンゴ大会を行いました。最初にビンゴが出た子が1~7班好きな場所を選べるようにしました。みんな「早くビンゴが出ないかな!どの班にしようかな!」ワクワクしながら、ビンゴをやっていました。

 

新1年生の為にプレゼントや名札を作ってくれた保護者の方、有難うございました。新1年生の子たちは、「これ貰っていいの?この名札ずっと付けていい!」凄く喜んでいました。

 

新1年生のみんな聖星学童へようこそ、これから学童でたくさん遊ぼうね。