2021年度 6年生送別会

3月31日(水)の11:00から聖星の2階で6年生9名の子たちの送別会を行いました。

 

1~5年生の子からを先に2階に行かせて、最後に6年生の子たちが2階へ向かいました。6年生の子たちが2階へ入ってきた時、みんな拍手で出迎えてくれていました。

 

2階では、恭司先生が作ってくれた思い出ムービーを見て、先生たちと6年生たちからのお別れの言葉を述べていました。6年生一人ひとりが「送別会有難うございました!中学生になってもまた学童に遊びに来ます!」ときちんとお別れの言葉を1~5年生に伝えていました。

 

先生たちも、ムービーを見ている時とお別れの言葉を述べている時に思わず涙が出そうになりました…。1~5年生の子たちも代表になって、6年生にプレゼントを渡していました。プレゼントを渡した時、「今までたくさん遊んでくれて有難う!また学童に遊びに来てね!」と感謝の気持ちの気持ちを伝えていました。

 

保護者の方々でZOOMで参加して下さった方、本当に有難う御座いました。我々指導員は、6年生の子たちと一緒にサッカー、ダンス、そしてたくさんの面白いお話をしてきた事で、色んな事を6年生から学びました。「6年生のみんな、先生たちは、学童で一緒に過ごせて凄く楽しかったよ!中学生になったら、また学童で元気な顔を見せに来るんだよ!先生たちも一緒に学童で過ごせて楽しかったです!」