広い芝生!!!

5月の上旬から、広い芝生で遊べるようになりました。最初は、先生たちだけで、芝生を刈ったり、水上げをしていました。それを見ていた高学年の子たちは、「僕たちも手伝うよ!!!」とお手伝いをしてくれたお陰で広くて、緑豊かな芝生が完成しました。

 

完成した芝生に入った子たちは、「気持ちいい!!!」と喜んで、走ってでんぐり返しをしたり、仲間を集めて芝生鬼ごっこをしていました。6月に入ってからは、1~3年生の子たちはは、芝生でおままごとをする子たちが増えてきました。「先生たちは、広い芝生でみんなが元気よく遊んでいる姿を見れて、凄く嬉しい気持ちだよ!!! もし幼児たちが入ってきたら、いっぱい遊んであげてね!!!」