夏休み最後の水遊び!

夏季休業期間延長も学童で朝から過ごすのは今日で最後!
あっという間に夏休みが終わってしまいました。最後にいつもならプールで水遊びをするところですが、少しでも密を避ける対策も含め、芝生で水遊びをすることにしました!

芝生なので走り回って水遊びができ、6年生がみんなの為に一生懸命水風船を作ってくれました!

子どもたちの感想

M&N・・・楽しかった!
といっていますが、この2人は水風船を作るのに悪戦苦闘していました。

暑いので学童の水道で作っていると破裂させ、水浸しにしてしまうので急遽外で作る事にしました。水風船を結ぶことも上手く出来ず、不器用な一面も!?笑

2人から、T~も手伝ってくれたよ~と報告がありました( *´艸`)