たこゲーム!!!

高学年の男の子たちは、「たこゲーム」というタイトルで劇をクリスマス会で発表しました🎅😎

 

出てきたメンバーが優しいサンタさんたちと黒い仮面を付けた運営が聖星に現れました😲‼‼‼

 

一階と二階に分けて、2つのゲームをやってくれました🌟

 

1回目は、恭司先生が運営のメンバーから1人選ばれて「だるまさんが転んだ!!!」をやりました!みんな恭司先生をタッチする為に、このゲームにチャレンジして、動いて失敗してしまった子たちは、そこでアウトになってしまいました。しかし、このゲームを続けていくうちに恭司先生をタッチ出来た子が出来ました(´・ω・)/(・ω・`) 

 

よーし、みんな良く恭司先生をタッチ出来たねー👍

 

まだこれで終わりではなく、次はみんな2階へ移動して「ガラス渡り」というゲームをしました〇✖☞

1人呼ばれた子が、下に大きいカード2枚があって、それをどっちか1枚を選びます! その1枚を選んで〇なら次のステージへ進めます!しかし、✖を選んでしまったら、そこで脱落となります!このゲームも何人かの子たちが積極的にチャレンジして、たくさんの子たちが結構いい所まで進む事が出来ましたが、途中で脱落をしてしまいました(;´・ω・) しかし最後の低学年の子が最終ステージまで行って、見事にゴールする事が出来ました👏😊

 

このゲームに参加した子たちに「どうだった❓」と聞くと、「もう少しでゴールだったんだけどなー!」、「めっちゃ、楽しかったよー!」とワクワクした気持ちでこの「たこゲーム」に参加していました✨

 

高学年のお兄ちゃんたちは、みんなに分かりやすいように、このゲームを説明してくれました😃❕❕❕

 

先生も見てて、みんなで盛り上がったと思うし、本当に楽しかったよ🌈 さすがお兄さんだね(^▽^)/