2022年 お楽しみ会!!! 

6月2日(木)は、開港記念日で一日保育でした(^o^)ノ 午前中に他の金沢区の学童さんと一緒にWebexを使って、お楽しみ会を行いました🌈

 

まず始めに学童紹介をして、◎✕クイズやって、最後にビンゴ大会をやりました。

 

聖星は、パソコンと携帯とプロジェクターを使って、自分たちの学童紹介をしました。

 

お楽しみ会が始まる前にWebexに入った途端うちの子たちは、早速画面に集まって、Vサインをしたり、手を振ったり、あの子知ってるともうテーションがMAXの子たちがたくさんいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

聖星の子たちは、園庭を紹介しました🌞🌳 その中で、イモ堀り、鬼ごっこ、バスケ、ミット(キックパンチ)をやっているシーンを紹介してくれました。みんなが遊んいるシーンを動画で撮っていたら、みんな「イエーイ!!! こんにちは!!!」と元気よく鬼ごっこをしたり、イモ堀りでカッコよくクロスキャッチしたり、バスケで何と豪快なダンクを見せてくれました。キックパンチをやってくれた子たちは、ミットを持っていた先生を見事に吹っ飛ばすことが出来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

バチーン👟 ドーン🌟 本当にみんな凄かったなー('◇')ゞ

 

◎✕クイズは、6年生のお兄ちゃんが画面に向かって、「聖星の色は、である〇か✕か?」としっかりと他の学童さんに質問する事が出来ました🌈 皆さんは、どちらが正解だと思いますか???

 

その後、みんなお部屋に戻ってきて、ビンゴをやりました✨✨✨ ビンゴになったのが7番目でしたが、リーチは何とFiveリーチが出ました👏🎯

みんなで選んだ景品は、みつばち学童さんの(わくわくドリームキャッチ)を貰いました。みつばちさん有難うございます(人''▽`)🌟 この景品は、駄菓子屋さんにあるくじ引きで、数字を当てるゲームです。

 

子どもたちのリアクションは、その中にあるコロッケとトーストが本物にそっくりでみんな「美味しそうだね😲 

早く食べたいなー🤤」と実際それを触ってみたら、スクイズでした(* ´艸`)クスクス 「でも本物そっくりだね。

いいなー!いいなー!欲しい!欲しい!」と話していました。

いつか聖星のイベントでゲットしようね(((o(*゚▽゚*)o)))