パントマイムの時間だよ~

8月9日(火)は金沢公会堂に行って、午前は✨パントマイムを観て、それから学童に戻って、給食を食べてから、午後も公会堂に戻って対馬丸沈没という映画を観ました。

 

✨パントマイム✨をパフォーマンスしてくれたのは、山本光洋(チャーリー山本)さんという方が楽しい劇を披露してくれました((´∀`))ケラケラ👏

 

子どもたちから好評があったのは、女性の服とダンス笑、エスカレーターウォ―ク😲、重たい💼を空中に浮かせるシーンなどを見せてくれました。うちの子たちはそれを観て笑ったりw、凄い~と🎩チャーリーさんの劇に夢中でした。🎩チャーリーさんが「どなたか舞台に上がって、エスカレーターをやってみたい子はいますか?」と聞いたら、

 

 

 

なんと最初にステージに上がってきたのが、聖星の6年生の子でした。ステージに上がってエスカレーターを披露したら、見事に成功させて、観客席にいた子たちから、大きい拍手を貰いました😊👏👏

 

午後は、今から78年前に起きた対島丸沈没のアニメの映画を観てから、また歩いて聖星に戻りました。

 

聖星の子たちに取って、たくさん歩いた一日でしたが、いっぱい笑った日でもありました🌈

 

🎩チャーリーさんにお手紙と絵を子どもたちが書いてくれました✨