久々のEnglish Time!!!

8月1日(月)は、久しぶりに英語遊びをしました~✨

 

英語で遊ぶ前に「Hello Song Dance!」をしてウォミング・アップをしてから、その後芝生全体を使って、Tag(鬼ごっこ)、列に並んでKing Game(王様じゃんけん)をはじめにやって、緊張している子もいましたが、Rock! Paper! Scissor!!!とお互い声を掛けてじゃんけんをしいました~(`・ω・´)b

 

休憩の時間も設けて、後半は、Color Ballを使って、AチームとBチームに分かれて、Color Ball〈玉入れ勝負)をしました(/・ω・)/〇 勝ち負け関係なく、楽しくお互いの陣地にボールを投げていました🌈

 

 

最後は、Good Bye Song の手遊びをしてから、このイベントは終わりました。恥ずかしいそうに手遊びをしている子とかノリノリでリズムに合わせて手遊びをしている子もいました((´∀`))ケラケラ

 

子どもたちが学んで遊んだことは、英語じゃんけん➡Rock Paper Scissor、色➡Color、王様➡Kingという言葉を学んで遊びました!(^^)! 子どもたちに取って、英語でゲームのやり方を説明して理解するのが難しかった事もあったかと思いますが、みんなガンバって楽しくこのイベントをやっていました😊✨