川崎スポッチャにお出掛けに行こう!

17名の子たちは、8月24日(水)に🚋に乗って川崎大師にある

スポッチャにお出掛けに行きました(*´▽`*)

 

そこで低学年の男子たちは、🚙ゲームサバイバルゲームに夢中で、女子たちは、エアホッケーミニアスレチークボールを投げるゲームにハマっていました🎮 高学年の子たち、🏓、🏐ボール、👊マシーンなどをたくさんやっていました👍 ずっと同じ事をやっている子とかひたすら動いていた子たちもいたので、「それ疲れないの❓」と聞くと「全然大丈夫すっよ👌」と元気にスポッチャで遊んでいました笑

 

特にびっくりしたのは、こんなに暑いのにドリンクバーの所で、冷たいドリンクじゅなくて、暑い暑いコーンスープを飲んでいる子たちが何人かいたので、えっと思い💦、「こんなに暑いのに、よくそれ飲めるねΣ(・□・;)」と話すと「えっ、これめっちゃ上手いよ!(^^) 先生もこれ絶対飲んだ方がいって🌟」とすすめていました((´∀`))ケラケラ

 

午後は、殿町第一公園で🍱を食べてから、殿町第二公園という多摩川や羽田空港を絶景出来るキレイな広い公園に向かいました🛫

そこで何人かの子たちが注目をしていたのが、芝刈りをやっているお兄さんでした👀「先生!!!あれ凄いね~!」、「えっ!どうしたの❓」と見てみるとミニカーに乗って芝刈りをしているお兄さんがいて、子どもたちは「あれさあ、マリオカートみたいでカッコいいね~!」と感激していました✨😃✨ 他にもそこの公園でお散歩、虫探し、アスレチックでいっぱい遊んで、みんなでアイスを食べてから聖星に戻りました🚋

 

帰る途中に子どもたちに「今日はたくさん歩いたから疲れたでしょう❓」と聞くと「うん、でも楽しかったよ~✨ またお出掛けに行きたい!」と話してくれました。先生たちもみんなと一緒にお出掛けに行けて楽しかったよ~🌈 また一緒にお出掛けに行こうね~😊

 

大きい学年の子たちは、下の学年の子たちに「後ろから車来ているよ~!こっちだよ」と下の学年の面倒も見てくれました✨