クリスマスの夜

3~4年生の男子たちは、「クリスマス」というタイトルで紙芝居の中に指人形を取り付けて発表しました🎄

 

このグループも早めの段階からタイトルと内容を決めて、みんなで絵を描いたり、文章の読み合わせを何度も何度もやっていました📚「どのセリフにする❓ 誰がこのセリフを言う❓」とか細かくこの作品に取り組んでいました👍

 

本番は少し焦って、内容を早く読んでしまった子がいましたが、自分たちのメンバーで「もうちょっと、ゆっくり読んで大丈夫だよ🌈」と声を掛けてあげた事で気持ちを落ち着かせてこの紙芝居を発表する事が出来ました\( 'ω')/

 

紙芝居と指人形のバランスも良くて本当にカッコ良かったよ😊