スポーツ交流イベント 

振り替え休日という事で聖星の子たちは、スポーツ交流会を行いました🌟

 

今日の午前中は☔が降ったりやんだりという一日だったので、聖星の2階でスポーツ交流会を行いました😊

 

スポーツ交流会では、みんなそれぞれ並んで準備運動をやってから、4チームにそれぞれ分けてチーム名を決めてから

①玉入れ②巨大オセロをやりました。

最後に年生たちVS先生のスライドリレーをやりました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

 

玉入れでは、先生が箱を頭の上動き回っている時に子どもたちは、

カラーボールを投げてその箱にボールを入れるゲームをしました(/・ω・)/

 

巨大オセロでは、去年野島研修センターでお泊り会でも使った巨大オセロを使って、2対2でチームを分けて

オセロをひっくり返すゲームを行いました。何と!!!この勝負は、全員のチームが引き分けでした😲

 

最後は6年生たちと先生でスライドリレーをやりました。スライドリレーとは、しゃがんでお尻と手を使って、前へ進みます。

 

 

 

 

この勝負は6年生の圧勝に終わってしました(;^_^A

 

 

午前中でこのイベントは終わりましたが、みんなそれぞれブロック運動会に向けていいウオーミングアップが出来ました。みんな本当に良く頑張ったね(`・ω・´)b