2023年度 金沢ブロック運動会

6月4日(日)は、2023年度金沢ブロック運動会が行われましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

台風2号の影響で☔が降るかもしれないと予想されていましたが、無事に🌞本当に良かったです(≧▽≦)

 

ブロック運動会では、

 

☆彡 全員でジオ体操

☆彡 1~6年生で徒競走

☆彡 親子競技で二人三脚とはさんでGO

☆彡 お玉リレー

☆彡 学童対抗リレーを行いました🔥🔥🔥

 

 

 

はじめに学童全体でラジオ体操をして、ウオーミングアップをしました。

 

その次に1~2年生と3~6年生でトラックコートの中に集合して徒競走をやりました!その中で「そろそろ自分の出番じゃん💦」と何人か緊張していた子がいましたが、全員走り切る事が出来ました🏃

 

二人三脚が始まる前に「セーノ!1、2!1、2!」と声を掛かけて練習をしている親子さんがいらっしゃいました!そのお陰でみんな前へ突き進む事が出来ました✨

 

はさんでGOでは、ボールがラケットから落ちたとしても、諦めずに落ちてしまったボールをまたはさんで団結して最後までゴール出来ました👏😊

 

予選のリレーは、みんな頑張って4位でしたが、決勝に出るはずのメンバーがその悔しい気持ちを受け継いで順位決定戦のリレーでは1位を取る事が出来ました🏃🏃🏃

子どもたちと保護者たちからの「いっけー!ガンバレー!」と盛大なる応援もあってリレーそしてこの学童の運動会を盛り上げてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お玉リレー聖星の代表として参加してくれた保護者の方たちが2位という素晴らしい結果を出してくれました😊👏 

 

ブロック運動会本当にお疲れ様でした☆彡 次は、野島研修センターと金沢ブロックドッチボール大会などのイベントがあるので、子どもたちと保護者で盛り上げていきましょう\( 'ω')/