7月7日(/・ω・)/

6月の末にお隣の保育園さんから笹の葉を頂きました✨

 

貰った日にさっそく、その笹の葉をテラスに飾る事にしました🌈

 

学校から帰ってきた子たちは、「何をしてるの?」「あっ、七夕だぁ~😲」とすぐに笹の葉に気づきました笑 もう書きたい事が決まった子たちから園庭に遊びに行く前にそれぞれの願い事、目標、将来の夢、欲しいものを書いていましたφ(..)

 

中にはすぐに決まらなかった子たちもいて「何にしょうかな🤔???]と考えている子たちもいたので、「その日じゃなくていいよ!!!」と伝えました(^^)v それから何日かしてそれぞれの思いを短冊に書いて笹の葉に飾りました(/・ω・)/

 

 

「僕、一番上に飾る!!!」、「私は、〇〇ちゃんと同じ場所いい!!!」とそれぞれ飾りたい場所を選んでもらいました!(^^)!