うちわ作り!!!

今日の午前中は、うちわ作りをしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

夏休みで少しでも熱中症対策とドッチボールの時に使う応援グッツ🔥としてうちわをみんなで作りました😮👍

 

作り方は簡単です✨✨✨

 

2つのシールに自分たちの好きな色、キャラクター、文字を描きます。それを終えた後は、シールを剥がしてうちわに貼れば完成です

(*'▽')b

 

子どもたちは、色えんぴつ、マジック、定規、折り紙を使って💖を折ったのを飾るなどをして、自分たちのオリジナルうちわを作りました!(^^)!

 

 

「あっ、これにしょう!!!」とすぐに作り終えた子もいました。「どうしょうかな🤔?」とよく考えてから作っていた子たちもいましたが、みんな無事にうちわを完成させる事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

作り終えた子たちが、「僕たちに剥がしたシールを下さい!!!」とアピールをしていたので、「どうしたんだろう!?」と思って、「何でもう使わないシールが必要なのかな???」と思って、近くに来たら、使わなくなったシールで超巨大ボールを作っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!そのシールの巨大ボールでドッチボールをやれば強くなる???」と質問されたので「お部屋ではいい練習になるかも知れないけど、外でやるとしたら、ちゃんとしたボールで練習をしないとね笑」と答えましたwww