こどもの国

8月28日(金)は、聖星に集まって、みんな準備をしてから、🚌に乗って、こどもの国へお出掛けに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こどもの国へ到着した後、のりものコーナーへ移動をしました😊👟

その移動している最中にトンネルを通過した時に何人かの子たちが「ギャーーー!!! ガァーーーーー!!! あーーー!!!」と叫んだり悲鳴を上げていた子たちがいたので、「ちょっとちょっと!!! ここはさあは、動物園とかお化け屋敷じゃないんだから~~~!!!」と注意をしたら、静かに歩いていた子たちから「先生そこは、静かにしないとダメだよ伝えた方が絶対いいですよ~笑」とアドバイスされたので「じゃ、みんな静かにしてね!!!」と伝えたらみんな聞いてくれました(''◇'')ゞ

 

のりものコーナーで子どもたちは、へリサイクル、サイクリング

こどもF1、ローリングサイクル、チャレンジサイクルに乗りました☆彡 

サイクリングは1人で乗れるのは、小学校4年生からで低学年の子たちは、「あの高いのに乗りたい~!!! ヘリコプター乗りたい~!!!」とお願いをしたら、上の学年の子たちが一緒に乗ってくれました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

のりものコーナーの場所に日陰とその近くにウォーター・フラッシュがあったので、そこでお昼とおやつを美味しく食べました😋🍱

 

 

みんなお昼とおやつを食べ終わった後は、せせらぎという場所へ向かいました😉👟 せせらぎでは、噴水がある池で水遊びをしました👕 

水遊びをしかった子たちは、その近くにあるおとぎのひろばで遊びました(*´ω`*)

上がる時間になったので、「そろそろみんな上がるよ~!!!」と声を掛けたら、「え~!!! マジで~!!! もっと遊びたかったのにー!!!」と嘆いていた子たちもいました(◎_◎;) そこで「これから牧場🍦を食べに行くよ~!!!」と伝えたら、「🍦食べれるの~~~??? じゃ、いこいこ!!!」と気持ちを切り替えて、用意をした2つのミニテントで着替えてから、🍦をGETしにミルクプラントへ行きました😋🍦

 

ミルクプラントで🍦を食べ終わってから、「これから何処に行く? 牧場に入ってもいいですか?」とワクワクする感じで質問があったので、あっ💦 これから🚌に戻って聖星に帰るよ!!!」と伝えたら、「えー、もっと違う場所にも行きたかいよ!!! 滑り台は、? そこを何とか出来ないでしょうか~🥺👏」と交渉されたのですが、「でももう戻らないと時間だからまた来ようね~(;´▽`A``」と伝えました💦

 

正門に着いた後、みんなで集合写真を撮ってから、ショークを使って、らくがきコーナー文字と絵を描いたりしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° またそこの広い場所でカマキリを見つけていた子たちもいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あっという間の一日でしたが、まだ夏休みが続くのでいい思い出を作っていこうね~(∩´∀`)∩ワーイ

 

予約をしてくれた保護者の方、またお弁当を用意をしてくれた保護者の方本当に有難うございましたm(__)m