英語遊び

8月7日(月)は、聖星の芝生を使って英語を使って、

 

簡単な質問

Hello Song

準備運動

Rock Paper Scissor (じゃんけん)ゲーム

May I come in please (おじゃまします)ゲーム

Color ball throwing (玉入れ対決)

Goodbye Song

をやりました。

 

はじめに何人かの子たちが「自分全然英語話せないけど、大丈夫かな?」と緊張をしている様子でしたが、英語だけでなく日本語も使って簡単な質問とルール説明したら、みんな分かってくれました。

 

Hello Songを歌った時は、恥ずかしくて中々前へ出てこれなかった子たちがいました(;´∀`) しかし次の準備運動の時、英語で「1、2、3、4!!!」と声を掛けると「5、6、7、8!!!」と英語で次の数字を数えながら一緒に準備運動をする事が出来ました(∩´∀`)∩

 

その後少し、休憩を取ってから2ペアを見つけて、Rock Paper Scissor (じゃんけん) ゲームをやりました😲👊😉🤚😊🤞 Rock Paper Scissorに勝った人がそのままで、負けてしまった人が勝った人の周りをグルっと回って、またRock Paper Scissorをします🌈 あいこの場合は、英語で1、2、3と声を出してRock Paper Scissorをします。

 

次のゲームは、野球で使うベースを使って、May I come in please (おじゃまします)ゲームをやりました🌟 ベースに座っている人にMay I come in pleaseと言われたら、そこに座っていた人とチェンジをします。それを2~3分間やって座っていた人が勝ちで、立っている人が負けという事で罰ゲームをしました笑 負けた人は、スクワット、腹筋をそれぞれ5回ずつやりました😲

 

最後のゲームは、2チームに分かれてColor ball throwing (玉入れ対決)をしました😃 カラーボールを使って箱の中にボールを入れる対決をしました🌈 何と点数が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34

34

 

でまさかの引き分けでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

最後はGoodbye Songを歌って踊りました(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

みんな良く頑張ったね(*´ω`*)