平和のつどい

8月10日(木)は金沢公会堂で行われた他の金沢区の学童さんと一緒に「平和のつどい」をやりました🌈

 

はじめに広島で被爆した方たちの紙芝居を聞きました📚 そのお話を聞いた後、「どなたかその続きを読んで、感想を述べてくれる方はいませんか?」とお願いされたら、聖星の子たちはそれを聞いて何人かが「はーい!!! はーい!!!」と✋を上げていた子たちがいました。

 

その中で2人が選らばれて本を読んで、感動するような感想を述べてくれました(^-^) 本当に素晴らしかったよ👏(^-^)

 

 

 

 

お歌も他の学童さんの子たちと一緒に歌いました🎵

『走れぞうれっしゃ』

『あおぎりにたくして』

『放課後のおうち』

を元気よく歌っていました(((o(*゚▽゚*)o))) 『放課後のおうち』を歌ってた時に飛ぶはねて歌ってた子たちがたくさんいました笑 

 

聖星代表として3人が舞台に上がってけん玉をやりました☆彡 『やってみよう』という曲が流れました🎵 選ばれた3人その舞台で素早いもしもしカメだったり、カッコいい大技を見せてくれました(^O^)/● 観客席にいた子たちもけん玉をやったり、歌を歌ったりダンスをしていました(∩´∀`)∩ 最後は凄く盛り上がっていました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°