2023年ドッジボール大会(^^)/●

12月26日(火)ドッジボール大会を行いました🔥🔥🔥

  

1~5年生たちと低学年高学年チームは、

金沢ブロックドッジボール大会に出場をしました🌈

場所は釜利谷東小学校の校庭で試合をしました✨

  

 

低学年チームは、はじめは、中々思ったようにボールを投げれなかった子たちが何人かいま中々自分たちのいつもの動きが出来なくて、相手のチームの子たちを当てる事が出来ませんでしたが、しかし上の学年と応援してくれた仲間たちと保護者が「大丈夫!!! 落ち着いて!!! この調子!!!」と応援もあったお陰で自分たちのプレーが出来るようになってきました。

その結果、低学年の子たちは、5位でした。去年よりもいい成績を出す事に成功しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

高学年チームは、午前中の試合で6年生たちがいない中で、緊張をしている様子もありましたが、気持ちをひとつにして全力でプレーをしました。試合を終えた後、負けてしまって気持ちが崩れてしまった子たちがたくさんいたので、応援しているメンバーで集合をして「大丈夫だよ!!! まずは取れるボールは取ろう!!! 今の試合で終わりじゃないじゃん!!! 次は、どうする???」と聞いたら、「次は、勝つ!!! まずは1試合でも勝つぞー!!!!」と気持ちを切り替えて全力でプレーしていた高学年チームは本当にカッコ良かったです(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

午後の試合は、6年生の子たちがキッズさんの試合を終えた後、高学年チームに入ってくれて一気に流れが変わって、最後の2試合は全勝する事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ 結果は、6位でしたが、はじめから6年生たちが高学年チームとして参加していたら、優勝は出来たはずです!!!

 

 

 

ドッジボール大会が終わった後、園庭で外遊びをする前にミーティングをしました!!! 「来年このままじゃなくて、次こそは🏆を聖星に持って帰ってこよう~!!!!」とより高い目標を全員で立てました🔥🔥🔥

 

保護者の方々、ドッジボール大会の応援に来てくれて本当に有難うございました☆彡

 

 

また来年は大人対子どもたちで試合をやりましょうね(∩´∀`)∩● 

今年は、本当にお世話になりました!!! 

また来年も宜しくお願いします<(_ _)>