3~5年生の手品(*^▽^*)

3~5年生の男子たちは、クリスマスで一人ずつ手品の方を披露してくれました☆彡

 

はじめにやった手品が

「トランプカードの中からどれか好きな数字を選んで欲しいので、どなたか一人やってくれる人はいますか?」とお願いをしたら、多くの子たちが「はい!はい!はい!」と手を挙げていた子たちがたくさんいました(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/ その選ばれた一人がカードを抜き取って、その数字を覚えて、また呼ばれた人にそのカードを裏にして戻して、混ぜてからその選んだ方があなたが選んだこのカードですか?」と質問をして当てる手品をやりました☆彡

 

すると「選んだカードは、このカードです!」と当たった時、「おーーー!凄いーーー!」と歓声が上がって「次は、自分も!!!」と選んで欲しい子たちがたくさんいました\( 'ω')/

 

その他にもお友だちが選んだカードをひっくり返した状態でカードが出てくる手品や

選んだカードがドンドン出てくるのもやってみんな興味深々でした\(◎o◎)/!

 

そしてカードだけでなく、ペットボトルを使って、その中にある水の色が変わる手品も見せてくれました👏(^o^)

 

みんなカッコいい手品を見せてくれました🌈